CANVAS3.5.5 for Macをお使いの皆様へ重要なお知らせ

現在、CANVAS3.5.5 for Macにおいて、アプリケーションを起動すると「問題:制限時間経過」というアラートが発生し、起動ができないといった問題が発生しております。

これは平成16年8月31日を過ぎるとアプリケーションが起動できないというトラブルであり、下記の方法に従ってパッチをインストールして頂くと、回避が出来るようになりました。

ただし、この回避方法はCavas3.5.5で確認されたものです。Canvas3.5.3等でお使いの方は、今Macintosh HDにある「Canvas3.5」のフォルダをごみ箱に捨ててからCavas3.5.5をインストールして下さい。(今お使いのシリアル番号でお使い頂けます。)詳しい事につきましては、弊社サポート(03-3537-1073)までご連絡下さい。

この度は大変ご迷惑をお掛け致しておりますが、以下の方法にてお試し頂けますよう、宜しくお願い申し上げます。

平成16年9月8日 日本ポラデジタル株式会社




回避方法は下記の方法に従って、アップデーターをインストールして下さい。

修正パッチのダウンロード方法
手順1:

http://www.acdamerica.com/japan/support-canvas/canvas-software-downloads/canvas-downloads.html

このアドレスをクリックします。

手順2:
画面が新しくこのように開きます。




手順3
スクロールし、一番下の画面まで移動します。


上記画面の赤枠部分をクリックし、パッチをダウンロードして下さい。


インストール方法
以下の方法で作業を行って下さい。

1.ダウンロードが完了すると、デスクトップ上に「CV3_5_6.sit」が出来ますので、それを解凍していただくと「Canvas3.5.6Patch」のフォルダが作成されます。


2.「Canvas3.5.6Patch」のアイコンをダブルクリックします。表示されるダイアログボックスで、オリジナルのCanvas3.5.5アプリケーションファイルを指定し、青枠の「Open」ボタンをクリックします。




3. Norton等のソフトが起動している場合以下のようなメッセージが表示されるかも知れません。以下の場合は“許可”を選択してください。




4.パッチが自動的に適用され、以下のダイアログが表示されたらOKボタンを押してください。




5.以上の方法で問題は修正されました。これからCanvasを開く時には、Canvas3.5フォルダの「Canvas3.5.6」をダブルクリックして起動して下さい。

※オリジナルのCanvas3.5.5アプリケーションファイルは削除されません。ただし、Canvas3.5.5アイコンをごみ箱へ捨てても、Canvas3.5.6は起動することができます。